ローズチーク

日本唯一の蒸留機がやってきました!

今年1月下旬、ブルガリアから、待ちに待った特注の蒸留機がRose Cheekにやってきました。

一昨年から動き出して準備を進めてまいりましたが、紆余曲折がありながらもとうとう設置まで至りました。

その蒸留機がコチラ!

とても大きいです。

 こちらの蒸留機は、ブルガリアの蒸留専門大学の教授でもあるコラロフ先生に作っていただいた、日本で唯一の特注品です。350リットルのタンクが2機に、ローズオイル(精油)を製造する為のコホベーションという装置も付いた、ローウォーターだけではなく、その先のローズオイルの製造までを前提とした蒸留機です。

 これからこの蒸留機を使って、高品質なローズウォーターやローズオイルを製造できるかと思うと、ワクワクしますね!

TOP